鈴木伸之出演 東海テレビ・フジテレビ系全国ネット『バントマン』がクランクアップを迎えました!
「13番目のプロ野球球団を目指す」イニングナイングループ社の社長・櫻田(坂東彌十郎さん)から、まさかの宣言があった先週の『バントマン』。
櫻田はチームの監督として華(倉科カナさん)に、そして主力選手として大翔(鈴木伸之)にチームに参加してほしいと告げる。果たして大翔や華の決断は?プロ野球チームの実現は?
そしてバントマンたちはどうなる?と、盛りだくさんの最終話が、今夜放送されます!
是非ご覧ください!!
【鈴木伸之コメント】
◆クランクアップを迎えての感想を教えてください。
本当に野球と真剣に向きあった撮影期間でした。そしてとにかく楽しかったです!自分は子どもの頃に野球を諦めたのに、今回バンテリンドーム ナゴヤに立てたことは忘れられません。
スタッフにも野球の好きな方が多かったので、撮影の合間に野球の話で盛り上がったり、昼食後はそれぞれが好きなチームのニュースなどをスマホで確認したり...。
とにかく野球を中心に毎日を過ごしていましたね。
◆まるでプロ野球選手のようなプレーシーンにも注目が集まっていました!
一生懸命バットを振って、手にマメがいくつも出来ました。
育成選手のYouTubeを見てみたら、ものすごい数のマメが出来ているんです。そこまで頑張ってもなかなか一軍に上がることの出来ない、本当に厳しい世界なんだという現実も感じましたし、でもその頑張る姿がとても美しかったりもするんです。今回、ここまで野球に特化した作品に携われたからこそ、そんな部分にも気付けたと思うので、本当に参加できて良かったです。
◆印象に残っているシーンはありますか?
第10話の、大翔が直斗と直接対戦するシーンが印象深いで
すね。僕がバッターボックスに立って、直斗が投げる球をガンガン打ち返すんです。直斗役の小山蒼海くんも本当に野球が好きで上手なんですが、本気で悔しそうにしていました。演じながら「大翔も大人げないなぁ」と思ったんですけど(笑)、あれが彼なりの「気持ちの伝え方」なんですよね、きっと。
◆最後に、視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。
どの回にも、大翔による誰かの背中を押す一言があったり、逆に大翔が背中を押されたりという展開があったのですが、特に最終話は大翔の野球に対する愛情と、諦めないという気持ちが詰まった回になっています。
「諦めない大翔」のことを、ここまで周囲の人たちが支えてくれたのですが、彼らへの感謝の想いもストーリーの中にちりばめられている点も見どころです。頑張っている方はもちろん、小さなお子さんのいるご家族など、いろんな方に見ていただきたいと思います。
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット『バントマン』
【放送日時】
最終話:12/21(土)23:40〜24:35
【出演】
鈴木伸之 倉科カナ 平原テツ 阿久津仁愛 石川瑠華 和田雅成 熊谷真実
/ 朝加真由美 モロ師岡 / 坂東彌十郎
【音楽】
斎木達彦
【主題歌】
鈴木伸之『生涯 HERO』(Sony Music Labels)
【脚本】
矢島弘一 富安美尋
【演出】
千葉行利 丸谷俊平
【企画】
市野直親(東海テレビ)
【プロデューサー】
遠山圭介(東海テレビ) 馬場三輝(ケイファクトリー)
【制作協力】
ケイファクトリー
【制作】
東海テレビ FOD
【公式HP】
https://www.tokai-tv.com/buntman/