Q.以前からLDHのアーティストを応援していますが、先日LDHアーティストが移動で使用した駅が大混雑していたというSNSの投稿を見て残念に思いました。LDHとして、何か対策などをとられたりはしていないのでしょうか。
A.
LDHでは、以前からLDHの応援ルール&マナーとして『FRIENDLY&CLEANキャンペーン』を提唱し、その中で出待ちや入待ちに関しても、ルールやマナーを守って安全に応援していただくようお願いをしてきました。
そして、行き過ぎた行為が見受けられた際には、その都度LDH公式サイトやファンクラブ・各mobileのサイトに【大切なお願い】としてニュースを掲載するなどして、改善を求めてきました。
また、駅や空港またはホテルなどの公共施設を利用されている方にご迷惑がかからないよう、移動時や待機時にはスタッフや警備員などが同行し、アーティスト・タレントの誘導やお客様の通行整理をさせていただいています。
サインや握手を求めたり、本人にプレゼントやお手紙を直接渡したり、撮影しようとしたりして、急に走り出す行為や立ち止まったりする行為が、一般利用客の皆様のケガやトラブルにつながる危険性があるため、ご遠慮いただくようお声かけさせていただいています。
アーティスト・タレントを熱心に応援してくださる皆さまのお気持ちは大変嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
しかし、多くの方がルールやマナーを守ってくださっている中で、一部の方の行為によって多くの方にご迷惑や心配をおかけしてしまっている現状に対して、LDHスタッフはもちろん、所属アーティスト・タレントも深く心を痛めています。
今後も、LDHが提唱している応援ルール&マナー『FRIENDLY&CLEANキャンペーン』を浸透させていくべく、サイトやSNSによる発信や会場でのバナー・ポスターなどの掲示を続けながら、さらなる対策を提示していけるよう検討していきたいと思っています。
引き続き、LDH所属アーティスト・タレントを応援していただきますようお願いいたします。
◆FRIENDLY&CLEANキャンペーンサイト
http://www.ldh-liveschedule.jp/friendly_clean/
そして、行き過ぎた行為が見受けられた際には、その都度LDH公式サイトやファンクラブ・各mobileのサイトに【大切なお願い】としてニュースを掲載するなどして、改善を求めてきました。
また、駅や空港またはホテルなどの公共施設を利用されている方にご迷惑がかからないよう、移動時や待機時にはスタッフや警備員などが同行し、アーティスト・タレントの誘導やお客様の通行整理をさせていただいています。
サインや握手を求めたり、本人にプレゼントやお手紙を直接渡したり、撮影しようとしたりして、急に走り出す行為や立ち止まったりする行為が、一般利用客の皆様のケガやトラブルにつながる危険性があるため、ご遠慮いただくようお声かけさせていただいています。
アーティスト・タレントを熱心に応援してくださる皆さまのお気持ちは大変嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
しかし、多くの方がルールやマナーを守ってくださっている中で、一部の方の行為によって多くの方にご迷惑や心配をおかけしてしまっている現状に対して、LDHスタッフはもちろん、所属アーティスト・タレントも深く心を痛めています。
今後も、LDHが提唱している応援ルール&マナー『FRIENDLY&CLEANキャンペーン』を浸透させていくべく、サイトやSNSによる発信や会場でのバナー・ポスターなどの掲示を続けながら、さらなる対策を提示していけるよう検討していきたいと思っています。
引き続き、LDH所属アーティスト・タレントを応援していただきますようお願いいたします。
◆FRIENDLY&CLEANキャンペーンサイト
http://www.ldh-liveschedule.jp/friendly_clean/